SSブログ

【画像あり】10年ぶり、ザビエルの遺体公開!


日本に始めてキリスト教を伝えた
フランシスコ・ザビエルの遺体が
10年ぶりにインド南部、ゴア州で
22日から一般公開が始まりました!


image.jpg
引用元:Wikipediaより


フランシスコ・ザビエルは
今から450年以上前に
日本に初めてキリスト教を伝えた方です!

元々はスペイン出身のでしたが
インドに派遣され
死後はゆかりの深いゴア州の教会に
遺体は安置されています。


遺体に接した人の苦しみが
解放されるなどの数々の奇跡が起きたと
伝えられており、教会では10年に1度
ミイラ化した遺体を一般公開しているのです!


初日の22日は、世界中から
数千人が訪れ、ガラス張りの
棺に納められたザビエルを崇めていました!


公開に合わせて訪れていた
アメリカ人の女性は

「ザビエルは神に身をささげ
多くの人を助けた平和の象徴で
その有り難さが伝わってきます。」

と話していました!


ザビエルの遺体は
来年1月4日まで一般公開され
世界各地から数百人が訪れる見込みだそうです!


スポンサードリンク





一般に公開されている
ザビエルの画像がこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image.jpg
引用元:Wikipediaより

【1949年に日本に運ばれたザビエルの右腕】


image.jpg
引用元:http://www.kamit.jp/02_unesco/16_goa/xxavier.htm

【以前公開された時のザビエル】

image.jpg
引用元:http://www.kamit.jp/02_unesco/16_goa/xxavier.htm

【実際に22日に公開された時の模様】



小学校の時
必ず習うザビエル

ほとんどがの人が
教科書の絵でしか
見たことがないと思うのですが
実際まだ大切に保存されているのを見ると
やっぱりザビエルは凄い人だったんだと
考えさせられますね!

一度でいいので
この目で本物を見たいものです!


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました